返信フォーム

よいお年を・・ 投稿者:Sea 投稿日:2010/12/30(Thu) 07:45 No.222
もう2010年もあと2日でおしまいですねぇ・・

今年1年を振り返って自分にとって3大ニュースって何かなぁと思いました・・

僕の場合、順不同ですが・・

1.6月に愛猫が他界した。→ポメをゲットした。(; ̄ー ̄

2.IPAD、IPHONEをゲットした。

3.同窓会があった。

こんな感じです・・


添付:222.jpg (129KB)
Re: よいお年を・・ - 神谷未夏 2010/12/31(Fri) 22:25 No.223
時差なので まだお昼ですが スイスも大晦日。
ジルベスタの夜はこちら式で パテやサーモンを食べて シャンパンで乾杯なので 毎年日本の年越しタイムである こちらの大晦日のお昼にいつもお蕎麦を食べています。 御節の仕度もできたので結構のんびり。日本にいたら紅白とかお笑いとかニュースで振り返る一年とか そういうテレビが楽しめるんだろうなぁ… なんて思いつつ その辺ユーチューブで少しだけ楽しんで あとはサンタが持ってきたオセロで家族で対決したりしています。

Seaさんにならって 今年を振り返ると
やはり同窓会があったことが筆頭だなぁ… あれを通じて 自分のルーツとか かけがえのない過去というものを再認識しました。
また 大学卒業した年にヨーロッパに出て 今年の秋を境に とうとう人生の半分以上がこちらでの暮らしになりました。そんなこともあって 初心忘れるべからずというかなんというか 23年前の自分はどうだった?自分の夢は?そして現実は?次の課題は?などなどノスタルぎーにも色々浸りつつ 新たなスタートになるような気分でいます。

幹事仲間から頂いた私たちの中学時代のヒット曲集のcdを聴いて どれも名曲揃いで なんと素晴らしいメッセージの中を生きてきたのか と思いますが 特に ゴダイゴの999 に凄い今はまっています。これが今の私の心情に凄くぴたっとくるんだなぁ…

あと この間 今年最後の舞台が終わって 何度も何度もカーテンコールを受けているときに 誰もがいつまでも帰る気配のない演奏家冥利に尽きるその瞬間に あの同窓会2次会のあとの 誰も帰ろうとしない 次の指示を待つか のあの焼き鳥屋の入り口前での不思議な時間 空間  で感じたものとまったく同じ感覚がよみがえりました。あれはほんとに鳥肌もので 一生忘れない感覚になるかな と思いました。あのときの私たちは全員が舞台人であり観客だったんだよね。ほんとにまたとない素晴らしい体験でした。

今改めて思い出して 同期生みんな そして先生方 我々にあのチャンスを下さった周りの全ての人に感謝したい気持ちです。

感謝といえば このサイトを管理してくださっているSeaSaito君 本当に有難う。
あなたが頃合を見て コメントや写真を載せてくださるその心配りに 言葉にださないこともあるけど 深い感謝の思いでいます。 来年以降もヨロシク。

皆様よいお年を。


  


おなまえ(必須)
Eメール(無くても可)
タイトル(無くても可)
コメント(必須)
参照URL(無くても可)
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色