0178641
深沢中学校同窓会 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ(必須)
Eメール(無くても可)
タイトル(無くても可)
コメント(必須)
参照URL(無くても可)
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

五十嵐先生の会 投稿者:管理人 投稿日:2013/03/24(Sun) 08:13 No.785   
盛大な会だったです。

幹事さん、お疲れさまでした!


Re: 五十嵐先生の会 - 管理人 2013/03/24(Sun) 10:51 No.786
写真集に掲載しました。

コメントお願いしますね〜!


Re: 五十嵐先生の会 - 10組仲野絵美 2013/03/24(Sun) 12:52 No.787
 五十嵐先生のご定年祝会、大盛会&大成功おめでとうございました!!

管理人さん、早速の写真のUP、様子が伝って嬉しいです!
ありがとう!

本当に大勢集まったのですね。

五十嵐先生、髪の色は変わられたもののお変わなく、中2で担任をして頂いていた当時の面影がそのままです。

当時は大人と子供でしたが、実は一回り位しか私たちと年の差がないのでしょうか???


バスケ部の皆さん、幹事の皆さん、出席されて皆さん、お疲れ様でしたm(- -)m


Re: 五十嵐先生の会 - 神谷未夏 2013/03/25(Mon) 05:26 No.788
一回りしか差が無い という 絵美ちゃんの大発見に ひぇ〜 です。

Re: 五十嵐先生の会 - 6組山本貴子 2013/03/26(Tue) 10:50 No.789
まずは 斎藤君早々の写真アップありがとうございます。仕事が早い!!

さて、3月23日は主賓の五十嵐先生、お祝いに駆けつけてくださった現深中校長の秋山先生、卒業生48名、総勢50名の盛大な祝賀会となりました。

五十嵐先生には「恒例の6組クラス会」としかお伝えせず、サプライズとしていたので、お店に入り、一斉の「おめでとう−」の声とクラッカー音にしばし呆〜〜〜然!!!
マイクを向けても言葉が出てこない・・・・

しばらくして・・開口一番の言葉が・・・




「実は体調が悪く、今日も出席を迷ったのですが・・・・」



えっ〜〜〜大丈夫・・・・???どこか悪いの・・・??


という雰囲気が漂う中、次の言葉は


「二日酔いで・・・」


こんな感じで5時〜8時まで、
楽しく歓談し、80年卒、80年卒バスケ部、81年卒バスケ部、83年卒バスケ部からのお祝いの言葉、記念品贈呈(スポーツウォッチ、寄せ書きバスケットボール、花束)校歌斉唱。秋山先生の一本締めで終わりました。

翌日の3月24日が五十嵐先生の「60歳のお誕生日」でした。


Re: 五十嵐先生の会 - 管理人 2013/03/30(Sat) 07:36 No.790
絵美さん、未夏さん、貴子さん、コメントありがとうございます!

一回りの年齢差、まぁそんなもんですね。
中2の時は25歳だったとおっしゃってました。

でも、「はじめまして・・」状態に一抹の寂しさが・・(;^_^A

まぁ、35年も経てば当たり前ですね。

やっぱりバスケ部の方は盛り上がってて羨ましかったですね。

僕的には、久々に「タイマン」という言葉を先生から聞き、懐かしかったです。

あ〜、そんな言葉あったな、と。


Re: 五十嵐先生の会 - 堀井 2013/03/31(Sun) 18:38 No.791
これだけ皆が集まるんだから、先生冥利につきるね!
皆楽しそうで本当に良かったです。


Re: 五十嵐先生の会 - イチロー 2013/04/01(Mon) 01:41 No.792
『五十嵐先生を泣かしちゃおう!』
漠然とそんな思いで6組の貴ちゃん、ヨネ、尾澤、マキ、バスケ部の研太、トミーと
1つ下のノブちゃんたちと去年の11月30日に会場の下見を兼ねて1LDKに集まった。
高瀬も当初打合せから参加予定だったけど忙しくて本番当日も欠席。
8組のりっちゃんが作ってくれた五十嵐学級名簿をもとに幹事会にもお願いして参加者集め、
途中から3つ下の神谷弟のケン君たちも加わりなんと50人越え!
五十嵐先生ってそんなに人気があったっけ?などと
とっても失礼な会話をしながら始まった今回の企画。

当日のスタートは貴ちゃんが書いた通り

声をつまれせ・・・あっ!泣いてる・・・『やったー!』大成功!
全員が前のめりでコケそうになった先生の二日酔い発言が最初の挨拶

個人的にはたぶん卒業以来会ってないと思うので33年ぶり、ほんとにご無沙汰しちゃっていたのに
『わかります?』って聞いたら『わたなべ!』って覚えていてくれました・・・申し訳ない!

バスケ部の練習は厳しかった。しかも試合中はいつも怒鳴ってたので正直怒っている記憶しかない。
鎌倉市内大会の御成中との決勝、都合で五十嵐先生不在、中村泰子先生がベンチ。
残り10秒で1点差で負けていたのをブザービートでロングシュートを決めて逆転優勝。
その夜先生に電話で報告 『1点差で勝ちました』 『え?10点差!』 『いえ、1点差です』
『な〜んだ1点差か!』 『あっ・・はい』 とあっさり切ってしまった記憶がある。

最後の夏の大会で初めての県大会。横浜の中学との試合。強かった!
まったく歯が立たず2試合とも負け。最後の試合でした。
先生が帰りに3年生だけで関内駅近くの喫茶店でアイスコーヒーをおごってくれました。
当然最初で最後。やっぱりいい先生だったのかな(笑)

今回バスケ部で連絡がつかなかったのがマネージャーの1組松浦だけ。
当日は結局、男子が江本と研太と僕の3人+2次会から鉄平。女子はトミーと堀内さんの2人。
以下終わってからの僕がアドレスをわかっている友実、井森、研太、鉄平、江本、皆川、小田、トミーに出したメールのやりとり。


→ 昨日は五十嵐先生泣いちゃって大成功でした。
  写真は深中同窓会に斎藤が早々とアップしてくれてます。
  1つ下の後輩たちも懐かしく、学生時代の上下関係の条件付けは根強く、いまだにちゃんと立ててくれました。
  ちなみに1つ下の女子からは友実と井森が来なかったことに関してはかなりのブーイングでした(^^)v  
  鉄平も2次会から参加してくれて先生とは会えなかったけど、やっと会えてうれしかった!
  江本もこの日のためだけに大阪から来てくれて、その分かなり飲みすぎ!
  皆川も体調のいい時に会いましょう。必ずね!
  小田君お久しぶりです!京都なんですね。次はかならず会いましょう。大阪よりは近いし!
  研太とトミーは打ち合わせから参加してくれてお疲れ様でした、ありがとう!
  ホントに楽しい時間でした。
  次回はとりあえずヤスの店でと思うんだけどたぶん入りきらない(((^_^;)
  ではまた(^.^)/~~~

  イチロー


→ 盛況だったようですね。
  写真見ると、みんな楽しそうで、改めて参加出来ず残念でした。(誰が誰だかほとんどわかりませんが(^^;;)
  ヤスのお店での集まり期待してます。
  と、いつも人任せですいません。

  友実


→ 楽しさよく伝わります。昨晩は本当に申し訳ありませんでした
  ヤクザな土日休めない稼業でお恥ずかしい。本当に残念電話も出れなくごめんなさい
  ヤスの店で是非渡邊さんいつも本当にありがとう。

  井森


→ 渡邉さん ご無沙汰しております。小田です。
  メール、ありがとうございました。
  写真も見させていただきました。楽しそうな様子がよくわかります。
  ずっとお会いできていないのですが、皆さん、お元気そうで何よりです。
  次の機会は参加したいと思います。
  それでは、また

  小田竜太郎


→ 砂です。

  渡邊、江本、山ケン、富岡さん。
  五十嵐先生にはお会いできませんでしたが、30年振りに皆さんにお会いできて楽しかったです。
  外見は大分変ったけど、話してみると皆、中身は変わってないね。
  それもこれも、全て渡邊のマメさのおかげです。改めてありがとう。

  友実には高校の同窓会で一度会ったけど、他の皆さんにはご無沙汰しっ放しの小生ですが、
  ヤスさんのお店で飲む際は駆けつけますのでよろしくお願いします。

  鉄平


→ こんばんは。富岡です。
  渡邉くん、準備から当日の司会まで本当にありがとう。
  バスケ部のメンバーがつながったのは、諦めないで連絡をとってくれた渡邉くんのおかげです。
  ぜひ『洋食さとう』でみんなで会おうね!! 遠い人もぜひ、出てきてね。


ちなみにヤスは日にちをちゃんと把握していなくて『ごめん!予約入れちゃった〜』で欠席。
飯島九十九は8組小坂井が妹さんの息子に野球を教えているという関係で連絡を取ってもらってみなさんありがとう!

ところで女バス橋本佳代子さんこの斎藤HPにコメントしているんだから今度は出てきてね。

最後に6組 貴ちゃんお疲れ様でした。
今回打ち合わせ議事録やら参加者名簿やら会場との打ち合わせやら面倒くさいところ
全部やってくれてホントにホントにありがとう(^.^)/~~~
また飲みに行きましょう・・・2時まで(*^^)v


Re: 五十嵐先生の会 - 管理人 2013/04/01(Mon) 07:00 No.793
イチロー君、たくさんのコメント、ありがとう!!

自分の知らなかった先生、同級生の側面が色々とわかってきて楽しいです。


Re: 五十嵐先生の会 - イチロー 2013/04/01(Mon) 07:13 No.794
ごめんなさい!小坂井9組(((^_^;)

文字化けしてるところ『〜』です


桜開花予想 投稿者:管理人 投稿日:2013/03/15(Fri) 07:12 No.780   
早まりました!

Re: 桜開花予想 - 管理人 2013/03/15(Fri) 07:21 No.781
もう1つ!


Re: 桜開花予想 - 管理人 2013/03/16(Sat) 10:05 No.782
さらに早まりました!



Re: 桜開花予想 - 管理人 2013/03/16(Sat) 10:06 No.783
近所の桜です。

結構ぱんぱん!です。



Re: 桜開花予想 - 管理人 2013/03/20(Wed) 09:52 No.784
もう3分咲きですかねぇ・・

お花見は来週末なんですが、持ちそうにありません・・(T T)



開花予想 投稿者:管理人 投稿日:2013/03/10(Sun) 08:47 No.775   
こんにちは。

寒い日が続いてましたがやっと春の兆しが見えてきましたね(関東は)。

桜の開花予想が出ました。

今年は、去年よりも早くなりそうです。

お花見、楽しみですね。



Re: 開花予想 - sana 2013/03/11(Mon) 08:46 No.776
今年始まった!って思ったら もう桜か・・・
早いね〜。。。

寒いの嫌いだから嬉しい。。。
お花見楽しみ。。。


Re: 開花予想 - 管理人 2013/03/12(Tue) 22:06 No.777
久々の投稿、ありがとうございます!

是非、こちらのページで桜便りを!


Re: 開花予想 - sana 2013/03/13(Wed) 08:27 No.778
seaさん お久しぶりです。
春は暖かくて嬉しい なんて言っちゃったけど・・・
花粉症の人は 大変よね。

私は中学生の頃 花粉症だったの・・・
当時は アレルギー性なんちゃらって名前だったけど。

でも 25歳の春・・・治っちゃったの。
あれから 23年間 症状出ないのよね〜 不思議。。。

あともう少しで辛い日々から 抜け出せるから がんばれ!!


Re: 開花予想 - 管理人 2013/03/14(Thu) 07:50 No.779
こんにちは!

なるほど〜。中学生くらいの時は「花粉症」ってレアだったと思うし、
言葉は聞いていたけれど、なんだか「難病」のイメージがありました。
でも、10年くらいで免疫ができたということですよね?

僕はマスクをするほどではないですけれど目がかゆいです。
ここ数年くらい・・
この程度で維持してくれればいいのですが・・


★★ 1月幹事会写真UP ★★ 投稿者:管理人 投稿日:2013/02/24(Sun) 09:56 No.771   
1月開催の幹事会スナップ写真をUPいたしました。

「写真集」よりご参照ください。

2014年秋 第二回大同窓会に向けて準備を開始しております。

定例幹事会は半年に1回開催されております。
次回は夏です。

連絡先不明リスト 投稿者:管理人 投稿日:2013/02/17(Sun) 11:23 No.768   
前回の幹事会(1月)にいただいた情報に基づいて、
連絡先不明リストを更新させていただきました。

一人でも多くの仲間に連絡ができるようになるといいですね。

Re: 連絡先不明リスト - 藤井 2013/02/24(Sun) 01:13 No.769
9組の伊東くんて、前回きてるよ。連絡先わかったから、クラス幹事に知らせたよ。

Re: 連絡先不明リスト - 管理人 2013/02/24(Sun) 06:24 No.770
ご連絡ありがとうございます!
削除しました〜。


☆☆ お知らせ ☆☆ 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/05(Sat) 08:26 No.686   
当掲示板で投稿できる写真サイズを 500KB まで引き上げました。

皆さま、どしどし投稿、お願いしますね〜〜!!

謹賀新年 投稿者:管理人 投稿日:2013/01/01(Tue) 04:13 No.679   
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


Re: 謹賀新年 - 管理人 2013/01/02(Wed) 07:24 No.682
正月と言えばお雑煮。
やっぱり美味しいですねぇ・・



もうすぐ今年も終わり・・ 投稿者:管理人 投稿日:2012/12/30(Sun) 18:12 No.676   
もうすぐ今年も終わりですねぇ・・
今年も早かった!

皆さま、よいお年を。



Re: もうすぐ今年も終わり・・ - 神谷未夏 2013/01/01(Tue) 16:57 No.680
この写真自分で撮ったの? 日本昔話で傘地蔵がお正月のお道具を連れてきてくれそうな雰囲気があるよ。お月様も素晴らしい! 素敵な年を迎えられそうな気持ちになりました。2013年もよろしくお願いいたします。

Re: もうすぐ今年も終わり・・ - 管理人 2013/01/02(Wed) 06:28 No.681
こんにちは。
この写真はネットから拝借したものです。
でも、雰囲気いいでしょ?
こちらこそよろしくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -