0179248
深沢中学校同窓会 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ(必須)
Eメール(無くても可)
タイトル(無くても可)
コメント(必須)
参照URL(無くても可)
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

昨日の幹事会 投稿者:さいとう 投稿日:2010/09/05(Sun) 21:43 No.82   
昨日の幹事会での集合写真です。

お暇でしたら・・・ 投稿者:岸野潤子 投稿日:2010/08/30(Mon) 16:33 No.70 ホームページ   
10組幹事の岸野です。初めて投稿します。幹事会のことはすっかりクラスの仲野絵美ちゃんと小渕君にお任せしていて心苦しい限りですが、4日の幹事会には出席したいな〜と思ってます。
実は私の関わっているジャズのコンサートが9月1日(水)に赤坂のバードランド (ハワイアンの老舗。親の代の方がご存知かも)と言うお店であり、準備に追われています。こちらのライブの映像がネット配信で見られます。もしお時間ございましたら、どうぞ、ほんの暇つぶしにお楽しみ下さい、夜7時半から10時まで。ポップス、ジャズ、ボサノバ、ハワイアン・・・なんでもありのてんこ盛り!!サイトはバードランド(http://www.birdland-tokyo.jp/)内のインターネット無料配信をご覧下さいって、みんな忙しいよね、こんな勝手な宣伝してすみません・・・

お暇でしたら・・・ - さいとう 2010/08/31(Tue) 21:06 No.71
こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。
僕もジャズ・・とは言っても、Smooth Jazzと呼ばれるジャンルですが、
音楽は大好きですので、インターネット配信、出来たらチェックしてみたいと思います。
明日ですね。
ちなみに、岸野さんは何か演奏されているんですか?

昔の話も楽しいですが、今の話も楽しいと思います!
今後もご遠慮なく、宣伝お願いしますね!


Re: お暇でしたら・・・ - 岸野潤子 2010/09/01(Wed) 12:14 No.72
早速に暖かいお返事をありがとうございま〜す。私はvocalをやってます。歌の方はショボイですが、演奏は、ベテラン勢が揃ってます。ビブラフォンの第一人者の人とか元、クラリネット北村英二のバンドのドラムスの方とか・・・。どうぞお時間ございましたらご覧下さい〜。そろそろ東京に移動します。暑いよ〜。

拝見しました! - さいとう 2010/09/01(Wed) 21:53 No.73
ちょうど9時くらいから観てみたんですが、
9時過ぎくらいから歌われてました?
正直、インターネット画像の解像度はあまり良くない為、よく分からなかったのですが、
ライブの雰囲気はよく分かりました。ハワイアンジャズという感じでしょうか?
いや〜、でも、お金を貰うステージに立つなんて素晴らしいですね!
趣味の領域を超えているという感じでしょうか?
すみません、もしプロでやられているということでしたらごめんなさい。

僕もライブは好きで、モーションブルー、ブルーノート東京、コットンクラブなんかはお気に入りのバンドがあれば同じ趣味の音楽仲間と時々行きます。
同じ音楽趣味の仲間でお酒と食事をしながらのジャズライブ、なんともプチ贅沢な感じで、いいですよね。

ちなみにどうでもいい話ですが、僕は、チョッパーBassとドラムを中心としたリズム隊でパンチのあるサウンドが大好きです。
このような趣向を「低音ファン」と呼ぶ方もいらっしゃるようです。
それにメロウなキーボードがフィーチャーされていたら僕的には完璧なのですが。。

万が一、同じ「低音ファン」の方、いらっしゃいましたらご一報ください(笑)←古いですね

ということで、素敵なご紹介、ありがとうございました!


Re: お暇でしたら・・・ - 堀井  2010/09/01(Wed) 22:33 No.74
今さっきアクセスしたけど、残念ながら見ることができませんでした。
今度、歌うとき、また教えて。
楽しみにしています。

堀井


Re: お暇でしたら・・・ - 岸野潤子 2010/09/02(Thu) 13:35 No.75
斉藤くん、見てくれてありがとう!!うれしいで〜す。後半は古いジャズの曲ばかりでした。前半の方がちょっとだけモダンだったかな〜。何とか無事に終わってほっとしてます。今日はボ〜っと腑抜け状態。趣味のつもりがだんだん足を突っ込んできてしまいました・・・

ライブお好きなんですね。
でも行くところ、お洒落な高級ライブハウスばかりだ〜。すごいな〜。
でも、やっぱり生のいい音楽と美味しいお食事は本当に豊かな気持ちになれますよね。

低音に酔う感覚分かりますよ!!全身がグルーブしますね〜。

あれっ、ポールモーリアはどうしたっ



堀井くん
お忙しいのにアクセス試みてくださり本当にありがとうございました。
22時で終わってしまったので見られなかったのかも、すみませんでした。
ご迷惑でなければまた、お知らせま〜す。


ポールモーリア - さいとう 2010/09/03(Fri) 22:16 No.77
正直、ライブは大好きです。
ただ、とてもマニアックですが・・
高級系に行くこともあれば、
10人も入らないような小さいところも、自分の好きなジャンルの演奏で
あれば行きます。ただ僕の場合、1人で行くことは絶対に無いので、いかに、
同胞を見つけるかがポイントですね!

ところで、ポールモーリアなんて、よく憶えてましたね!
小学校〜中学校時代は確かにファンクラブにも入って熱中してました。
数年前に他界してしまいましたが・・
音楽のみならず、考え方、世界観まで影響を受けて、今も自分にとっての
原点という気がしています。


皆様へ 投稿者:吉村公宏 投稿日:2010/08/04(Wed) 22:54 No.53   
幹事の皆さま、お久しぶりです。同窓会企画、感謝です。

ハガキ、無事に届きました。「深沢中学校」という響き、なつかしいですね〜
幹事の努力にこたえるため、是非出席したいと思います。
当日を楽しみにしています。

_/_/吉村公宏(元3-10)

Re: 皆様へ - さいとう 2010/08/05(Thu) 05:48 No.54
吉村さん、

はじめまして。
HP管理人のさいとうと申します。

早速のカキコミありがとうございます。
管理人としましてはとても嬉しいです。

他の方も是非お願いしますねぇ〜!
足あと的な一言でもいいですよ〜!


Re: 皆様へ - 3-10 仲野絵美 2010/08/07(Sat) 15:49 No.58
吉村君

書き込みありがとう!!
お久しぶりですね。
10組のハガキ返信先になっている、仲野(大久保)絵美です。

お返事ハガキ楽しみにお待ちしてます!
再会が待ち遠しいですね。


Re: 皆様へ - 吉村公宏 2010/08/16(Mon) 22:02 No.69
斎藤君、仲野さん

コメントありがとうございます。
返信ハガキ、先ほど書き終えましたので、明日投函したいと思います!

当日楽しみにしていますよ〜


HP、ブログのリンク 投稿者:さいとう 投稿日:2010/08/15(Sun) 07:02 No.68   
ところで・・

僕のように、個人HPとかブログ等をやっている方も多いかと思います。

もし、出来ましたら、こちらのリンクでご紹介させていただけませんか?

自己紹介の一つの手段として、そんなのをお互いに見ることができれば、30数年の歳月も
もしかしたら少し縮めることができるかもしれません・・

楽しみにしています。 投稿者:元8組 渡辺りつ子 投稿日:2010/08/14(Sat) 07:07 No.65   
同窓会8組幹事をさせていただいている渡辺りつ子です。

30年ぶりに会う同級生とは、
昔に戻ったような・・・
話したことがない人とでも懐かしいような・・・
とーっても楽しみにしているのです。

ハガキの返信も届き始めました。
お仕事や家庭の用事など、参加できない方もいらっしゃるのですが、
遠方から来てくださる方もいます。
どうしようかな・・・
と、考えている方は、参加していただけるとうれしいです。

昨日、地元を車で走っていた時、
同級生らしき方を見かけました。
犬の散歩をされていました。
同窓会でお会いしたら、声をかけてみたいと思います。
「あなたは誰?」と、思われると思いますけどね・・・(笑)

お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。

Re: 楽しみにしています。 - 元8組藤井 2010/08/15(Sun) 00:30 No.66
同じく、りッちゃんと斉藤君の幹事のお手伝いをさせていただいている藤井靖子です。
何年か前に高校の同窓会に参加しましたが
当時の記憶があまりなくて名前と顔がなかなか一致しませんでした。
今回もそんな感じかなっと不安に思っていましたが
不思議と中学の方が名前と顔が結びつく事にびっくりしました。
やっぱり、小学校やともすれば幼稚園から一緒に育ってきた友達って
記憶にのこるんだなっと。

ぜひ参加して。脳のトレーニングにもいいかもよ。



Re: 楽しみにしています。 - さいとう 2010/08/15(Sun) 06:39 No.67
同じく、渡辺さんと藤井さんの幹事のお手伝いをさせていただいております元8組、さいとうです。
ただ、僕の場合、HPのメンテに特化させていただいておりますが・・

8組の場合、渡辺さんと藤井さんのお陰で毎年クラス会(新年会)を開催してますが、
なかなかメンバーの拡大が無かったので、この機会にそちらの方でも増えるといいですね。


ハガキ頂きました! 投稿者:むらいし 3年4組 投稿日:2010/08/05(Thu) 11:52 No.55   
同窓会幹事の皆様お忙しいさなかご苦労様です!

頂いた案内状よりこちらのサイトにたどり着きました。
サイトにある幹事さんたちのお写真を見ても誰が誰だか…(爆)
すっかり遠くに来てしまったように感じますね。
そういった意味でも今回の同窓会企画楽しみにしております。

お忙しのに大変だとは思いますがよろしくお願い申し上げます。

Re: ハガキ頂きました! - さいとう 2010/08/06(Fri) 02:36 No.57
むらいしさん、はじめまして

カキコミありがとうございます。
やはりですね、卒業アルバムは必需品ですね。
僕も、先日実家に寄ったときに古い書棚から取り出して持ち帰りました。
記憶の彼方で名前と顔が全然一致しないもんですから・・

Twitter休眠会員ですが、今度フォローさせていただきます。


Re: ハガキ頂きました! - むらいし 3年4組 2010/08/10(Tue) 18:18 No.62
早速のフォローありがとうございました〜!

いや〜 - さいとう 2010/08/10(Tue) 21:56 No.64
実質休眠会員なもんですからあまり見れませんが、
機会があればフォローコメントさせていただきます。


もう秋の気配? 投稿者:さいとう 投稿日:2010/08/07(Sat) 22:03 No.59   
今日、自宅の窓から見えた富士山・・

この時期にしては珍しく、富士山のシルエットが割りとはっきり見えてました。
酷暑とは言え、もう秋の気配だなぁと思った次第です・・


ちなみに・・ - さいとう 2010/08/07(Sat) 22:12 No.60
こちらが私、HP管理人のPC作業画面です。
3つのモニターを使ってます。
別に、株をやっているわけではありません・・・
でも作業画面が広く、とても便利です。
特に、今回作らさせて頂いているようなHPの編集等は、複数のプログラムを
マルチタスクで処理していく必要があり、このような広い作業領域があると
とても便利です。



補足… 投稿者:むらいし 3年4組 投稿日:2010/08/05(Thu) 12:08 No.56   
twitterしてます。フォローよろしくお願いします。
アカウントは、 kanji104 です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -