0179363
深沢中学校同窓会 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ(必須)
Eメール(無くても可)
タイトル(無くても可)
コメント(必須)
参照URL(無くても可)
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

タイムマシンのような 投稿者:鶴田 泰史(5組) 投稿日:2010/10/27(Wed) 20:00 No.169   
と〜っても楽しい時間でした。
幹事の方々、皆さん、本当にありがとうございました。

ちょっと大げさですが、生涯逢える事はないと思っていた方々に今、再開できて、楽しくバカな話ができた事が何よりも、嬉しくて、感動しました。

同窓会は一次会、二次会、三次会と、それぞれとっても盛り上がりましたね。
しかし興奮冷めやらぬ中、帰宅してみると、深中や鎌倉の事を何も知らない家族がいるだけ。
 そしてボ〜ッっとしたまま日曜日が過ぎて、あっという間に月曜日。
またいつもと変わらない日常。。。仕事、仕事、そして今日も仕事でした。

私には今まで深中だけ一緒だった方々と、生で直接話す接点がほとんどなかったんです。
だからあの同窓会は、30年のタイムスリップそのものでした。

なので、また深中がまったくない日常に戻ってみると、
「実は同窓会って、夢だったのかな? タイムマシンに乗って30年前にちょっと行ってみた夢だったのかな」なんて思えてくる不思議な感じに陥っていました。

でもこのホームページを見ると、やはり同窓会はあったんですよね!
素敵な全体写真こそが、なによりの証拠ですね!! ホントに素敵な写真です。

掲示板も全部読みました。
ボクの中学時代にはインターネットがなかったから、こうやってネットでつながれる事がなんか不思議ですが、長生きしててよかったあ”ってしみじみ感じます(笑)。

あと、井森君に逢いたい!

幹事さん・さいとう君、忙しいとは思いますが、他の写真のアップ!ぜひよろしくお願いします。
クビを長くして待っていますね。
ちょくちょく除きに来て、また掲示板しますね。

次回はもっと も〜っと、たくさんの方々とまた一緒にタイムマシンに乗れる時を
心から楽しみに、がんばっていきたいと思います!

Re: タイムマシンのような - のだ 2010/10/28(Thu) 14:06 No.171
つっるたくん!ようこそサイトへ!お待ちしていましたよ。鶴田君はさ〜、高校が同じだから、30年を分母とすれば、超チョクチョク会ってたほうだよね。一年前も鶴田君のイケてるタキシード姿を見たばかりだ。

でも、鶴田君のいうとおり、ほんとタイムマシンに乗ったか夢をみたかって感じですね。きっと参加した皆さんが全員そう思っているとおもいます。あれは現実だったんだろうか?ってね。田村さんともはなしたんだけど、ちょっとした心理学ですね。

早く写真がみたいですね。



もうちょっと待ってねぇ〜 - さいとう 2010/10/29(Fri) 22:52 No.173
この週末は台風で荒れ模様で海に行くこともないので、多分、写真のアップをしたいと思ってます。
のださん、もうちょっと待ってくださいねぇ〜〜。


JET 投稿者:渡辺一郎 投稿日:2010/10/27(Wed) 00:02 No.161   
23日はみんなが言うとおり、ホントに楽しい一日でした。

2組は佐々木先生をはじめ19名参加することができて、ほんとうにありがとうございました。

幹事会に参加させてもらって、打合せを重ねていく中で感じていた期待が、
正直ここまでになるとは当日の光景は想像をはるかに超えていました。

話が尽きることなく、当然2次会では終わらず、3次会、4次会、朝まで(11人中5人が2組って何?)

高信二君からはすでに2組でやりましょうとメールをもらい、
須田康仁君からも何て楽しい同窓会だろうとメールをもらいました。

4年後の件ですが、バスケ部のキャプテンとしてこの話をするのはとても気が引けますが、
同じくバスケ部の10組の友実啓君と今年の2月にシドニーで再会した際、
二人とも中学生の息子がサッカーをしているということで、親バカサッカーにのめり込み、
友実はFC東京、僕は川崎フロンターレのサポで大変話が盛り上がり、
二人とも30年のうちにバスケからサッカーに転部していました。

そこでワールドカップに合わせて4年に一度やるというのはどうでしょう。って
まったく根拠はありません。4年後というキーワードでただそう思っただけです。

ただ、4年後、JETはやりたいな。1組の田村さんのためにも? あくまで親父バンドではありますが、
というのも幹事会にメンバーが揃っていたので、そんな話も出ていました。みんなやる気です。
後は4年後、指が動くかどうか、スティックが握れるかどうか、そこがクリアーされれば是非やらせて下さい。

ちなみに田村さん! 20世紀少年とBECKでJETのコンサートを思い出してくれるとはうれしい限りです。
30年前の記憶がゴッチャになっているのはよ〜くわかりますが、そこはキャロルとか、KISSとか書くとこです。クイーンは石井M君バンドです。野田さん!!! しっかりお願いします。

Re: JET - のだ 2010/10/27(Wed) 10:36 No.163
ふふん、JETのことは私にお聞き。
当時半強制的に?JETの「マネージャー」をさせられた経緯あり。当時のビデオも録音テープもないのに、ほとんど私の脳裏に焼きついているオカルト的な現象。(笑)誰がどの曲を歌ったかも覚えている。怖いでしょー。

JETといえばまずKISSですね。じつはこの幹事会に初参加した直後どうしょうもなくKISSが聞きたくなり地元の公立図書館に行って古びたKISSのCDを発掘しにいきました。借りたはいいけど多くの人が聞きすぎて音質悪い悪い。一番聞きたかった曲の(渡辺君、こんど詳しく話すね)サビの部分は飛んでしまっていて泣きました。

ところで朝まで行った超うらやましい11人とはいったいどなたですか?ワタナベクン!教えてください。
 


Re: JET - 1組たむら 2010/10/27(Wed) 15:25 No.165
関係者各位、大変失礼いたしました!
30年の年月のせいと、お許しください。
今度、元マネージャーさんによく聞いておきます。

もう、のんこ〜常連宣言しないでよ〜。
隠れサイトファンに戻ります〜。


Re: JET - さいとう 2010/10/27(Wed) 17:31 No.167
たむらさん、常連お願いします!

Re: JET - 渡辺一郎 2010/10/29(Fri) 21:16 No.172
野田さん
朝まで11人ですが 1組2人、2組5人、5組1人、6組1人、9組1人、10組1人
男子8人、女子3人ってとこでしょうか。

1組のT.Y君は完全につぶれていました。ほりごたつに中で・・・
2組のブッチS.T君はホテルにシャワーだけ浴びに行きました。

とりあえず今日はここまで。っていうか自分で朝まで飲みました!!!って
野田様にご報告しなければ・・・


感謝! 投稿者:吉村公宏(10組) 投稿日:2010/10/25(Mon) 22:20 No.147   
同窓会、本当に楽しかった!
このような場を設定してくれた幹事の皆さん、本当にありがとう!

言葉を交わすたびに、楽しいことばかりが思い出されてきて、
まだ余韻にひたっています〜

10組の皆さん、ブラスバンド部の皆さん、そのほかの皆さん全員に、
改めて感謝です!!!
皆さんから頂いたエネルギーを原動力に、さらに自分を磨き続けたいと思います。

次回は、35周年かな?
再会できる日を楽しみにしています!

Re: 感謝! - のだ 2010/10/26(Tue) 12:59 No.152
吉村君、2次会隣の席でしたね。10組団体の机にのこのこ座ってすわっていたのですが(最初4組藤井さんの隣の席にすわっていたのに新野君に追い出された)五井君や吉村君が温かく「接待?」してくれました。感謝、感謝です。
吉村君とは話すのは初めてでしたが、伊藤君のせりふを借りれば「違和感なく」話すことができました。楽しかったです。ズボンについてしまった煮物のしみは大丈夫でしたか?


Re: 感謝! - 吉村公宏(10組) 2010/10/26(Tue) 21:41 No.157
のださん

話をしたの、初めてでしたっけ?
そんな気が全然しないところが、同窓会の魅力ですね。

本当に感謝。またお会いしましょう!


Re: 感謝! - のだ 2010/10/27(Wed) 10:48 No.164
ふっふっふ。吉村君、あなたもこのサイトの常連さんに仲間入りですね。1組の田村さんも常連宣言してますので、これからもチョクチョク、サイトに遊びにきてください。ってのださんが管理してるわけじゃないだろうと、斉藤君に言われそうですが。

Re: 感謝! - さいとう 2010/10/27(Wed) 17:33 No.168
のださん、大丈夫です。管理人お願いします!!その代わり、常連さん増やしてね〜!

Re: 感謝! - 吉村公宏(10組) 2010/10/28(Thu) 05:42 No.170
>あなたもこのサイトの常連さんに仲間入りですね。
>これからもチョクチョク、サイトに遊びにきてください。

はっはっは、了解です。

このサイト、とても使いやすいね。
のださんと斉藤くん、引続き管理人ヨロシク〜


幹事 投稿者:神谷未夏 投稿日:2010/10/26(Tue) 14:52 No.156   
斉藤君 今度の出張はどこなのかな?ヨーロッパはただものでない寒さです。ご注意あれ。

忙しい中写真のアップ(あれみると大変だったけど あきらめずに全員写真撮って良かった とつくづく思います)やコメント返信ほんとにありがとう。

これみたら今度 幹事リストに 10組 仲野絵美ちゃん と小渕君 9組 加藤けいちゃん 6組スペシャルゲストなのか幹事なのか わからないけど 不可欠な高瀬君 とか 入れといてね。

7組は 淳二くんが男子幹事になってくれそうな予感?

Re: 幹事 - 7組 本田淳二 2010/10/27(Wed) 02:55 No.162
もちろんやるよ。今回、7組は鈴木さんだけの幹事で本当に大変だったと思う。次は、任せて!本田淳二

Re: 幹事 - さいとう 2010/10/27(Wed) 17:30 No.166
スイスはそんなに寒いんだぁ・・

僕は、今、逆に気温が25℃くらいの中国広東省にいます。
今週だけだけれど、言葉が分からないので早く日本に帰りた〜い!!


楽しかったぁ〜、ありがとう! 投稿者:10組 おぶち 投稿日:2010/10/25(Mon) 11:52 No.137   
30年振りの再会、感謝感激でした。
卒業以来、ご無沙汰している友人たちと、ほんの短い時間でしたが逢えて・会話できたことに、本当に感謝しています。

途中から幹事に任命(?)されましたが、堀井幹事長の元、各クラスの幹事様のパワーに引き寄せられながら、任務完了いたしました。

本当に良い時間を過ごすことができました。
発起人・幹事・ご出席の皆様に感謝いたします。

あまりお話しできなかった方、ごめんなさい。
これを機会にまた、クラス会やご近所様でお会いできればと思います。

あっ!! 
幹事でありながら、初書き込みで申し訳ありません。
大きくなった、おぶち でした。

Re: 楽しかったぁ〜、ありがとう... - 10組 きしの 2010/10/25(Mon) 15:06 No.139
大きくなった小渕君、幹事会での働きぶりも大きかったですよ〜。いつの間にか10組は幹事が4人になり、本当に心強かったです。な〜んにもできなかった私でしたから、伊藤君、絵美ちゃんにもお任せしきりでした。

堀井君はじめ、幹事の皆様、お疲れ様でした。楽しい濃厚な時間をご一緒に過ごせて本当に感謝しています。また、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。30年の間があっという間に縮まったような気がします。

橋本先生は無事、お宅までお連れいたしました(近所なので)。3次会でのりのりで歌っていたあと、ごろんとマグロになった姿を見たときには私も一気に酔いが醒めましたが・・・
帰りは鎌倉まで神谷さん、逗子まで横尾くんと共に先生のご機嫌なお話を聞いていました。


終わってみれば夢のあとのようですね・・・。アッ!!恥はかき捨てだからっ!!

ではまた〜


Re: 楽しかったぁ〜、ありがとう... - 吉村公宏(10組) 2010/10/26(Tue) 22:20 No.160
おぶちくん、きしのさん

10組の幹事、お疲れ様でした。
久しぶりの再会、楽しかったです。ありがとう!

仲野さん、伊藤くんも
幹事お疲れ様でした。改めて感謝です!


ここからが、再スタート 投稿者:堀井 投稿日:2010/10/26(Tue) 00:55 No.151   
全体写真、最高だね!

根っこが一緒の仲間達と再会できたこと、また、集まってくださった先生を筆頭に、皆の喜んでくれている顔を見て、集まってくれたことに感謝するとともに、また、ここからが、大切な仲間との再スタートであると確信しました。
今回、来て良かったと思ってくれた方は、是非、来れなかったクラスメートに、土曜の感動を伝えてもらって、次回は、さらに多くの皆に集まって貰ってもっともっと色々なことを話たいよね。

今週、斎藤君は、海外出張とのことだったから、帰国してから、クラス写真を次々アップしてくれると思うので、それも楽しみです。

これを機会に、是非、クラス会や、部活の集まり、有志での集まりを開催して貰い、深中の仲間がどれほど素晴らしいか、再度、この出会いに恵まれたことを実感してほしいと思います。

街で見かけたら、お互い、声を掛け合おうね。

堀井


Re: ここからが、再スタート - 吉村公宏(10組) 2010/10/26(Tue) 22:14 No.159
堀井くん、幹事長お疲れ様。

こんなに集まったんだね。改めてビックリ!
深中パワー、素晴らしいと感じました。

30年間、全然違う経験を積み重ねてきた仲間が一堂に会する意義は、
とても大きかったと思う。

45〜46歳という年齢は、
過去の実績と今後の可能性のバランスがとれた時期なのだそうです。

そのような節目に再会できて、心から感謝です!!

今回、残念ながら参加できなかった人も、次回は是非お会いしましょう。
楽しみにしています。


井森さんからの電報 投稿者:さいとう 投稿日:2010/10/25(Mon) 22:29 No.148   
残念ながら万難を排することができず参加出来なかった井森さん(5組)より、
当日の会場宛てに電報が届きましたので、この場を借りてご紹介します。

また次の機会があると思いますからね!


Re: 井森さんからの電報 - 堀井 2010/10/26(Tue) 00:43 No.150
井森君

電報、本当にありがとう。
当日会えなかったのは残念だけど、初の中学の同窓会で、皆の絆が再度、しっかりとつながったのを実感しました。
これで、折につけ、集まることもあると思うので、近々、再会できるものと確信しています。

その日を、楽しみにしています!

堀井


Re: 井森さんからの電報 - のだ 2010/10/26(Tue) 13:08 No.153
いもりくん、改めて電報をまじまじとみつめなおし、じ〜んとしてしまいました。
気持ちがこもってますよね・・・


Re: 井森さんからの電報 - 吉村公宏(10組) 2010/10/26(Tue) 21:45 No.158
井森くん

電報、感謝です!

今回会えなかったのは本当に残念です。
次回の再会に期待してます。


ありがとうございました! 投稿者:1組田村 投稿日:2010/10/25(Mon) 14:29 No.138   
幹事の皆様、先生方、本当にありがとうございました。
夢のような楽しいひと時を過ごすことができました。
なつかしい顔あり、初めて言葉を交わした人あり、いろんな気持ちの交錯する不思議な時間でした。

連絡や計画、みなさんお忙しい中、ご苦労されたと思います。
細かなところまでご配慮いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

3次会、熱唱してくださった方々ありがとうございます!
みんな上手で聞きほれてしまいました。たかせくん、ピンクレディの振り付け完璧でした!
そして、橋本先生は、無事ご帰宅されたのでしょうか?

また、会える日まで!皆様お元気で!

Re: ありがとうございました! - のだ 2010/10/25(Mon) 17:16 No.141
たむ〜!投稿ありがとう!たむは何を隠そうこのサイトの隠れ愛読者だったんだよね?!結構チョクチョク覗いていてくれたみたいですよ、斉藤君。とは言え実際書き込むのって勇気がいるんだよね、最初。でも察するに同窓会に参加してくれてその気持ちがたむの背中を押してくれたんだと思います。

こうやって多くの人がその気持ちを持って書き込みをしてくれるとうれしいです。って私がサイトを運営しているわけではないのだが。これを読んでいて書き込みをしようか迷っている方是非お気軽にどうぞ〜

当日ご参加のみなさんほんとうにありがとうございました。つかの間の青春旅行でしたね。

いもりくん、結局は本当に残念でしたね。でも電話でお話できてうれしかったですよ。また近いうちに是非会えたらいいですね。

みなさん、深中って人材の宝庫だったんだ、と再認識しませんでした?



もっと気楽にカキコミお願い! - さいとう 2010/10/25(Mon) 22:10 No.145
サイトの隠れ愛読者なんているんですね。
でもサイト管理人としては嬉しいです。
とりあえず目の黒いうちは、このサイトを維持しようかと思っちゃいました・・

カキコミなんて全然勇気要らないですよ!
もっと気楽でお願いします!

たまには愚痴ったりしてもいいと思うし・・つぶやきでもいいし・・
大袈裟かもしれないけれど、心のよりどころの一つになればいいなと思いました。

そうそう、写真も掲載できますから!


Re: ありがとうございました! - 石井M 2010/10/26(Tue) 00:18 No.149
幹事の皆様、本当に楽しいひとときをありがとうございました。

一次会の途中からあまりの感動に酩酊し二次会は記憶が曖昧です…。
どなたかご迷惑をお掛けしていたら大変申し訳ありませんでした。

気が付くと三次会はなぜか4組の皆様とカラオケに…
お付き合いありがとうございました。
1組はどこだ〜
田村さんや1組の皆様には、私の変らぬ熱唱を聞いて頂きたかったのですが…

野田さん、幹事さん大変お疲れさまでした!
今後、男手が必要な折りには是非お声掛けください。

それではまた。


Re: ありがとうございました! - のだ 2010/10/26(Tue) 13:18 No.154
石井君温かいお言葉ありがとう。当日はほとんど話せなかったですね。石井君とは高校も一緒でしたが高校の同窓会では石井君仕事超多忙との噂で一度も会えなった記憶が・・・。
だから今回来てくださり、とても感謝しています。それにしても、石井君、ルックス昔と全然かわらないね。まるで時がとまったよう。


Re: ありがとうございました! - 1組田村 2010/10/26(Tue) 13:45 No.155
のんこ、石井君、書き込みありがとう。

「20世紀少年」とか、「BECK」とか観たり、クイーンの曲を耳にすると
中学時代のJETのコンサート思い出すんだよね〜。
還暦のお祝いにでも、再結成してください。(先過ぎる?)

管理人斎藤様、この場を提供してくださり、ありがとうございます。
初対面なのに、個人的なBBSのことまで、お聞きし失礼をいたしました。
隠れサイトファンだったのに、のんこのお陰で暴露されてしまいました(笑)

これからも、遊びにきますのでよろしくお願いします。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -